夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

田舎出身の意識高い社会人が5年後の自分へメッセージを送ってみた

こんばんは、バックレです!

 

はてなブログさんからのありがたいお題が与えられたので、久しぶりにこの波に乗ろうじゃあありませんか!

 

目次

5年後を想像する前に5年前を振り返ろう

5年前、2011年はバックレは大学生をやってました。

そのころを思い出すと・・・

AKB48、深夜アニメなどオタクライフを満喫してました。

 

人生で初めて彼女ができたのも5年前でしたね~まぁ今は独り身ですけど(無)

 

↓この記事でも当時のくそっぷりを書いてます。 

bakkure.hatenadiary.jp

 

当時はやりたいこともなく、なんとなく大学の友達たちと遊んで、カラオケ行って、たまに旅行して、毎週のレポート(一応理系学部だったので)に追われ・・・

という生活でしたね。

 

今とは大違い・・・とまでは行かないまでも、いろいろ変わったことはあります。

(住んでるところは変わってません笑)

 

一番変わったことといえば、金銭感覚

 

社会人になってから購入したけっこう高価なもの

ポールスミスのコート(6万円)

・ノートPC(10万円)

・オーダースーツ2着(合わせて10万円くらい)

伊勢丹で買ったリュック(3.5万円)

・けっこういい革靴2足(3万円×2=6万円)

 

 

などなど5年前の自分が聞いたら、腰を抜かすレベルの高価な買い物をしてます笑

 

他にもいろいろ本を買ったり(売ったり)、ブルーレイレコーダーや電動歯ブラシ、電気シェーバーなど数万円台のものがあるので、けっこうお金使ったなぁ・・・と私自身も驚いてます笑

 

でもこれはすべて自己投資にかけた金額です!!無駄遣いではありません!

 

あ~良かった!変なソシャゲに課金したり、飲み会がやたら開催される会社じゃなくって!!!

 

上で書いたものの合計金額が35万円くらいなので、50万円くらいは自己投資にかけてますね。

カフェ代とかを計上したらいくらになるかわかりません。

この自己投資がいったいどんなリターンがあるのか楽しみです(グフフ)

 

ちなみに・・・

本は読み終わったら売っちゃいます。これで↓

 

bakkure.hatenadiary.jp

 

オーダースーツに関する記事も書いてます。↓

 

bakkure.hatenadiary.jp

 

お金を使うだけでなくもちろん精神的にも成長してますよ!!!

ただ悲しいことに5年前の記憶があまりありません。

そのころ撮影した運転免許の写真は、とっても社会を甘くみているゆとりな顔してます。

腑抜けた顔してんなぁ・・・

 

やりたいことや欲しいものを書いてみた

過去の振り返りはこれくらいにしておいて、今から未来の方向を向きましょう。

 

有名ブロガーさんたちがよくやっている「やりたいことリスト」の公開!

バックレも思いつく限り、やりたいこと、欲しいものを作成して公開しちゃいます!

 

やりたいことリスト

・楽器を始める

ストラスブールに行く

・高層マンションに住む

新垣結衣さんに会う

・彼女と楽しくクリスマスパーティー開催

・両親をホスピタリティ溢れる高級ホテルに招待する

・ブログで月5万くらい稼ぐ(願望)

 

欲しいもの

・L字型デスク

マッキントッシュのかっこいいコート

・駅まで徒歩5分以内で朝日が寝室に入ってくる家(部屋)

・働きすぎないライフスタイル

・くじけぬ心

・健康診断でA判定

 

・・・最後の方はなんかぼんやりしてきている気がする・・・

 

やりたいことリストって量書くのけっこう大変かも!!

まぁいいや。

これからの5年間でやりたいことを叶えつつ、追記していこう。

いい感じにまとまったけど、まだ5年後の自分へのコメントを書いていない。

 

これから書くで~

 

5年後の自分へ

5年後のバックレさん。

元気に意識高く過ごせているでしょうか。健康診断はA判定とれましたか?

ちょっとは偉くなって、給料も上がってますかね?

 

ブログは順調ですか?

あっそのころはもっと高度な何かが発達していて、そっちにはまっているかもしれませんね。

 

いい感じに年齢を重ねているでしょうか。まだAKBとか好きなんですかね?

ていうかAKBとかってまだバリバリ活動中なんですかね?笑

まぁ2011年の時点で下火とか言われてたし、しぶとくなんとかやってるんでしょうね。

 

とにかくかっこいいおじさんになれてたらいいですね!

2016年現在、友達が少ないので友達もたくさんいたらなおよし!

 

今の自己投資によって、5年後のバックレさんの生活が潤っていたら最高ですね!

 

望む未来を引き寄せるには

・・・5年後の自分へのメッセージとかけっこう恥ずかしいんじゃね?笑

しかも公開しちゃってるし・・・

こりゃーかっこいいおじさんになるために今からがんばるしかねぇな!

 

最後にバックレが好きなアランケイさんの言葉を紹介します。

 

未来を予測する最善の方法は、それを発明してしまうことだ アラン・ケイ

 

未来はたった今から始まるんだぜ!

 

未来を想像し終わったら、今度は未来を創造してしまおうぜ!

 

では、また!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary