夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリューブックスで古本の買い取りをお願いしてみた

意識の高い社会人の方ならビジネス本など読書をすることが多いと思います。 最近はkindleがあるので、電子書籍を利用している!という人も多いかもしれませんが、まだまだ紙の本の方がいい!という人もいますよね。 「本は紙派!」の方は本棚から溢れる本たち…

3年以上付き合った彼女との別れを経験して変わったこと

こんにちは、バックレです! たまには毛色の違うブログを書いてみたいと思います笑 私は約2年くらい前に、3年以上付き合っていた彼女との関係が終わりました。 そのころのバックレは社会人ではありましたが、寝坊もしたり、グチばかりこぼしていたり・・・ま…

「君の名は」にはオタクが好きな要素がてんこもりだった(ネタバレあり)

こんにちは、バックレです! 今更ですが先日、「君の名は」を見てきました! 単純な感想としては「めっちゃおもしろかった!(小並感)」ですが、 大ヒットを記録している理由をちょっと考えてみました。 なぜこんなにも大衆にウケたのか こんな人は「君の名…

styleの座椅子(姿勢矯正座椅子)を使ってみた感想

こんにちは、バックレです! まだまだ若い(と思っている)バックレですが、最近なんか腰に違和感を感じていました。 なんか姿勢も悪くなっている気もしていたところに、ある座椅子を東京駅のLABI?で発見しました! それがこの座椅子! MTG(エムティージー)…

初めてのオーダースーツ!社会人3年目の若造がオーダースーツを注文してみた。

こんにちは、バックレです! 先日、ビッグビジョン(BIGVISION)でスーツをオーダーしてきました。 スーツをオーダーするのは今回で2回目だったのですが、すごく着心地もいいし、着てると仕事へのやる気も出る(気がする)しと良いことずくめなので、若い方…

Fate/stay nightの士郎から学ぶ理想の自分になるためにするべきこと

こんにちは、バックレです! 10月に入って、朝とか夜はちょっと寒くなってきましたね! ついつい布団の中でダラダラしがちですが、アツい志をもって、過ごしていきたいですね~。 さて、みなさんは理想の自分はどんなことをしているか考えたことありますか?…

ブログのネタがなくなったらあなたはどうする?

お久しぶりです!バックレです! すっかりブログから離れていたわけですが、ブログ継続の難しさを感じております・・・ 一度離れてしまうと、再開するのに多大なエネルギーを必要としますね。 この記事を書き始めるのも、非常に苦しんでました笑 まぁ更新で…