夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで勉強している親子を見て思ったこと

先日、タリーズコーヒーに行ってパスタ食べてたんですね。そしたら、二つとなりの席に小学生くらいの男の子とその子のお母さんが座って、男の子がワークみたいなやつ出して勉強し始めたんですね。 その歳で意識高いなぁと思いながら、特に気にすることもなく…

新たな自分を見つけるための挑戦をしてきた

こんばんは、バックレです! 今日も暑い一日でしたね!夕方くらいになると、少し涼しくなって、夏の終わりを感じさせる季節です。 今日は買い物に行ってきたんですけど、そこで見たこと感じたことを少しまとめてみたいと思います。 目次 1.前から気になって…

夏の終わりは秋の始まりなんだ

こんばんは、バックレです! オリンピックも甲子園も終わっちゃいましたね~(閉会式はまだですが) 選手たちはリオデジャネイロ五輪ではさまざまな種目で、日本人をアツくさせてくれました。私も自分自身もそうですが、周りの人をアツくさせられるようなブ…

都会暮らしの社会人が田舎で数日過ごして感じたこと(その2)

こんにちは、バックレです! 相変わらず田舎で、まったりする毎日です。もともとブログも更新するつもりでPCを持参してましたが、ネタをどうしようか考えてたら、更新もそこまでバンバン!というわけにはいきませんでした笑 写真は、実家近くの林です。う~…

人生で大切なことはすべてパワプロから教わった

こんにちは、バックレです。 夏の高校野球も盛り上がってますね! さっき試合が終わった八戸光星と東邦の試合はとんでもない逆転劇でした! 実況や解説の人は「最高のゲームでした!」と興奮気味に言っていましたが、それは東邦側や単なる高校野球ファンなら…

お盆休みに田舎でBBQしてきて感じた田舎と都会の違い

こんにちは、バックレです。 バックレは絶賛帰省中です。普段は首都圏に生息しているバックレですが、実家は涼しい地方なので、ものすごく過ごしやすいです。 写真は実家周辺の風景です。すごくのどかでしょ?笑 エアコンもいらないし、窓を開けていると気持…

お盆休みが取れた意識の高い社会人がやりたいこと3選

こんばんは、バックレです。 最近暑くなってきましたね!『夏!!』って感じで、私は好きです。 こんなときこそ、アツいことをしたいものです。 さて、今日は普段忙しくて、なかなかまとまった時間が取れない社会人にとっては、素晴らしいホリデーズ「お盆休…

ダン☆ドリ!!の夏

こんばんは、バックレです。 今日は久しぶりに本を紹介します! タイトルは昔、そんな名前のドラマがあったなぁと思ってつけました。 行きます! こいつできる! と思われる いまどきの「段取り」 作者: 野田宜成 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 20…

意識するのとしないのにはエベレスト山脈とチャレンジャー海淵ほどの差がある

こんばんは、バックレです。 みなさんは筋トレをしたことあるでしょうか。 筋トレするときは、鍛えたい箇所を意識して筋トレするようによく言われますね! バックレは野球をやっていたので、よく部活で筋トレしているときは監督に言われました。 意識するし…

安眠したいあなたが寝つきをよくする方法・・・それは478呼吸法!

こんばんは、バックレです。 あなたは478呼吸法をご存知でしょうか。 これは、ズバリ!夜の寝つきが良くなる呼吸法です。 バックレはたまに、体が疲れていても、なんだか目が冴えて眠れなくなることがありました。次の日が5時起きでけっこう早く、家を出なけ…