夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

「清潔感とは何なのか」という問いに社会人を3年経験した僕なりの答えが出た。

こんにちは、お久しぶりです。

バックレです。

 

近年、女性が恋愛相手に求める必須の条件に挙げられる項目があります。

 

それは「清潔感がある」です!

 

どんな雑誌にも載っている項目だし、

「俺毎日、風呂入っているし、歯磨きするし清潔感は大丈夫やな」

と男性は勘違いしがちですが、

それは違うよ!!!

と最近気づきました。

 

では、清潔感とは何なのか、その問いについて考察し、

僕なりの答えを出したので、書きます。

 

非イケメンは星野源鈴木亮平を目指せ!

女性はイケメンが好きです。男だってかわいい子がいいのと同じです。

 

かわいい子と言っても、人によっての好みの顔とかもあります。

 

私なんかも見た目はもちろん大事だと思ってますが、華やかすぎる方はちょっと気後れしちゃいます笑

 

そういう現象が女性にもあると仮定すると、モテる人は星野源鈴木亮平のような人なのです!

飛びきりのイケメンではないにせよ、普通にモテます。

さらに清潔感も持ち合わせています!

 

彼らのファッションの特徴から推察するに、清潔感とは

 

・服のサイズが合っている(適切である)。

・必ずしも高い服ではなく、新しめの服を着ている。

・髪が短い、ひげを蓄えていない。

・肌が荒れていない。

 

 

古い服、サイズが合っていない服はすぐ捨てろ!

とは言っても手っ取り早く清潔感を得るためにはどうすればいいのか?

というあなた!

 

あなたがするべきこと、それは「古い服、サイズが合っていない服を捨てること」です!

 

革製品とかは使い込むほどに味が出るとか言われますが、

普通の服はそんなことは一切ありません!

愛着は湧くかもしれませんが、劣化していくだけです!

 

自分では気づきにくいですが、実は古い服って洗っても落ちない汚れやにおいがついているんです!

 

長い間使っているバスタオルとかってそうじゃないですか?

 

「言われてみれば確かに・・・」とか

「なるほど・・・」と少しでも思ったら、この週末は服を捨てましょう!

 

そして、高くなくてもいいから新しい服を買いに行きましょう!

そのときは試着してサイズを確かめるのを忘れずに!

 

もったいないからとっておこう・・・という気持ちも一緒に捨てましょう!

はっきり言ってスペースの無駄です! 何にもいらない全部断捨離ィ!byAKB48

 

ちなみに最近買って服選びの参考にしている本です!とってもわかりやすくて、

読了後は「これもってればなんとかなるな!」感を抱くことになるでしょう・・・

 

ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾
 

 

 

 

まとめ

髪型とか肌のことはまたの機会に記事にしたいと思います。

 

イケメンは何もしなくてもそれなりにチャンスはめぐってきます。

非イケメンは多くはないチャンスを活かすこと、自らチャンスをつくっていくことが求められます。

 

そのために必要なのが、清潔感!なのです!

 

バックレは自他ともに認める非イケメンです。

 

そんなバックレが清潔感を身に着けたらどうなるのか、という実験を自分自身でやっています笑

 

目指せ!星野源鈴木亮平