読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

3年以上付き合った彼女との別れを経験して変わったこと

f:id:BAKKURE:20161023133709j:plain

 

こんにちは、バックレです!

 

たまには毛色の違うブログを書いてみたいと思います笑

 

私は約2年くらい前に、3年以上付き合っていた彼女との関係が終わりました。

 

そのころのバックレは社会人ではありましたが、寝坊もしたり、グチばかりこぼしていたり・・・まぁひどい怠惰な人間でした!

 

そんな人間なら振られて当然だったな、よく3年間も付き合ってくれたなと今なら反省できるのですが、別れた直後はとっても辛かったですね~笑

 

結論から言うと、彼女との別れは正解でしたね。

これは彼女の黒い秘密が後から発覚したとかではなく、自分の成長という観点から見ると、という意味です笑

 

彼女との別れを機に、「成長したなぁ俺・・・」と今だから思えることを書いてみます!

 

自己研鑽するようになった。

一番変わったことはこれですね!

 

昔は家帰って、ネットでアニメ見たりして2時くらいに寝て・・・

という大学生の延長みたいな生活してました。ホントクズです笑

 

本もほとんど読みませんし、それもあって彼女との話題がなくなっていきました。

 

彼女と別れた後はビジネス書をとりあえず読むようになりました。いわゆる自己啓発というやつ。

 

自己啓発書は意味がないとか世間では言われていますが、当時、何も知らない自分からしたら「こんな考え方あるんだ!」と新発見ばかりでしたね~。

 

あとは仕事に関する勉強も以前よりも時間をさくようにもなったし、今年の4月にはブログを始めました。

 

ブログを始めて、文章を書いたり、ネタを探して生きるのは思った以上に楽しいです!

 

こんな風に文章を書いているという事実を振り返って、ものすごく成長したなぁとしみじみしているわけです。

 

ファッションとかオシャレに今まで以上に興味が出た。

大学生のときはそれなりに服とかを買って、それなりの服を着てました。

 

社会人になったときはバックレは

「基本スーツなんだから、私服着るタイミング少なくね?大学生のときの服でいいや」

という信じられない意識の低さでした。そりゃ振られるわ・・・笑

 

独りになってから最初に買ったものは新宿伊勢丹にある35000円くらいのリュックでした。

 

当時の自分からしたら、かなり思い切ったなぁと思います笑

 

伊勢丹で買い物をするという経験はバックレを大きく変えてくれました。

「いつか伊勢丹でドンドン買い物できるようになりたい!」

と、思うようになり、身だしなみを気をつけるようにしました。

 

その後はバックだけでなくオーダースーツ、革靴、セレクトショップの服などにお金をつかうようになりました。

 

今では思います。やっぱりオシャレって楽しいなって。

 

bakkure.hatenadiary.jp

 

 

自分のふるまいや行動、考え方を振り返り、次に活かそうと考え始めた。

終わった恋愛のことを考えるのは女々しいなぁ・・・と思いますが、自分の幼さや経験のなさを痛感しましたね~。

 

でも今はその経験を次に活かせばいいじゃん!と前向きに過ごせています。

 

これもいろんな本を読んだおかげかなぁ・・・

 

 

恋愛上手になるためには?

大して恋愛経験がないバックレですが、結局恋愛は・・・

数こなすことが上達への近道!

なんですよね。

 

これはけっしてチャラくなりましょうとかって意味ではなく、交際経験が1人しかいないのに「自分には恋愛は向いていない・・・」となるのは違う!ということです。

 

何かのスポーツを1回しかやってないのに、向いていない!と決めつけてる人がいたら、「いやいや笑 初めてやったんだから当たり前じゃん笑」

って言いますよね?(個人的には気持ちがすごくわかります)

 

 

じゃあ恋愛の経験を積むためにはどうすればいいのか?

ということでバックレは「pears(ペアーズ)」をやってみました。

 

 よく広告で見るやつですよね笑。

詳細はまたの機会にしようかと思いますが、男性は有料です。(3480円~/月)

 

出会い系にはあまりいいイメージがなかったバックレですが、やってみて価値観が変わりましたね~。

女性の方もけっこう真剣で、実際にお会いした方も数名います笑

 

今、恋人がいるわけではありませんが、いい経験にはなったなぁと思います。

 

もし興味があればどんどん行動してみましょうよ!

 

社会人なら月3500円くらい捻出できちゃいますしね^^

 

では、また!