夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

SHIGOTONOOWARI

おはようございます、バックレです。

 

タイトルはふざけているわけではありません笑

 

みなさんの仕事の終わりってなんでしょう。

 

プロジェクトに関する発表が終わったとき?定時時間になったとき?

提出物を提出したとき?退職したとき?

考えるとキリがありませんね笑

 

吉越浩一郎さんは

「仕事に終わりはない。常に羽ばたき続けなければならず、ゆえに仕事はつらいものだ」

と言っています。

 

現状維持するためには何もしなくていいわけではなく、上を目指して頑張ってやっと

現状維持になるのです。

筋トレを続けていれば、筋肉が大きくなりますが、止めたら小さくなりますよね。

 

これは仕事だけでなく、何か身につけたいこと、上達したいことなどは毎日少しでもいいから、やることが重要です。

それを習慣化できれば、もう勝ちです!