夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

めざせ甲子園

こんにちは、バックレです。

 

高校野球が盛り上がる季節です。

バックレも高校まで野球をやっていたので、この季節になると、ウズウズしちゃいます笑

 

野球に限らずスポーツは技術や能力が関わってくるものですが、一番大切なことはなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはスキルよりもメンタル的な部分がパフォーマンスに影響すると思っています。野球は思ったことが実現するスポーツです。制限時間とかはないので、試合終了の直前でも逆転劇が普通に起こるし、練習などで手を抜いていると、大事な試合の重要な場面でミスをしてしまうことがよくあります。

 

高校球児は「甲子園」という夢に向かって、日々努力してますけど、これって大人になっても必要なことです。

諦めてしまったら、本当に夢(試合)ってあっけなく終わっちゃうんですよね・・・

 

野球はメンタル的に大事なことを教えてくれたので、やっててよかったなと思います。

 

 

ちなみに私は諦めないことの大切さはメジャーで学びました笑。