読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

立ちはだかる障害

こんにちは、バックレです!

日々、普通に生きていると、思い通りに行かないことの方が多いと思います。

夢に向かって頑張っている人も、そうでない方も何かしらの気が重くなることもあるでしょう。

そんなあなたにある話を紹介させていただきます。

キングダム 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダムの6巻です。

この巻では、信たちは丘の上に陣取った敵将を命を懸けて討ち取りに行きます。

丘の上から猛攻を受け、進軍がままならず、多くの犠牲を出しつつ丘の上という陣地を奪います。

このときの戦いを読んでいて思ったのが

「こんなんムリやろ・・・!どんだけ人死ぬんや・・・」
ということ。

それでも諦めずに頑張った信は本当にかっこいい。

何が言いたいかをまとめると、障害は乗り越えることが大変なほど、その後の陣地としては強くなるということです。

障害を踏み台にして、ステップアップすることができるということですね。

なので、ぜひとも困難にぶつかっても諦めずにチャレンジし続けてください。
現代社会なら死ぬわけでもないので笑