夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

結局外から見てるだけの人は何でも言えるんだよなぁ【逃げ恥10話感想ネタバレあり】

逃げ恥10話終わりましたね~

 

今週もニヤニヤさせられたり、ハラハラさせられたり・・・内容盛りだくさんでしたね!

 

目次

超絶かんたんな今日のあらすじ

イチャイチャ・・・からの卒業

みくりの商店街イベントのお手伝い

平匡さんのリストラ、風見さんとゆりちゃんの大接近

高級レストランで・・・

 

 

今日の見どころ

平匡さんとみくりのイチャイチャラブラブな生活はやられましたね~笑

 

見ている人たちの方がこれは恥ずかしい!家族で見ている人とか気まずいでしょ笑

 

個人的にはみくりが輪ゴムを見ながら、「平匡さんは持ってなさそう」と言ってたあたりがツボです。

 

リストラのくだりは平匡さん優秀だし、すぐどっか見つかるでしょ?って感じで、落ち着いてみていられました。

 

平匡さんからしたら、落ち着かないでしょうけど笑

 

 

平匡さんとみくりの関係はかなり進んでいますが、風見さんとゆりちゃんの関係も現在進行中です!

 

おばさんをからかうんじゃありませんっ!」がかわいかったです(小並感)。

年下(30代)からの大胆な告白っていいですね・・・大人の恋愛って感じしました。

 

バックレの『これが言いたい』

ラストはさすがにこのままハッピーエンドで終わるわけないだろうな~と思ってたら、ズドーンと落としてきました。

泣きそうな平匡さんがかわいかったです。

 

平匡さんの提案は非常に合理的です。

 

リストラされる→収入が減る→みくりを雇うお金が支払えない→雇わないで済み、一緒にいられる方法は・・・→結婚すればええやん!

 

というもの。

しかし、人間の心は複雑なもので支出を抑えるために結婚ってのは納得できないです。

 

王子様モードのまま、なんか気の利いた一言を平匡さんが言えたらなぁ・・・と思わないでもないです。

 

ツイッターを見ていても、平匡さんの行動に対して「なんでやねん!」の嵐です。

しかし、「いやぁ~相変わらずムズムズさせるね~来週の最終回どうなるんだろう!」

というありきたりな話では終わりません。

 

 

結局、ドラマの内容だけでなく人の恋愛になんやかんや言う人はいます。

「あのカップルの付き合い方って変じゃない?」とか「いつもケンカしてるし別れればいいじゃん」とか・・・

 

周りから見ていたら、冷静にいろいろ言えるものですが、当事者たちは一生懸命がんばって生きているんです

 

他人の人生や恋愛を見て、「こうすればいいのに」って思えるのは客観的にその人の状況を見れているからです。

 他人の人生を分析ばかりしている人は自分の人生を客観的に見て、「なんで動かないんだよー!もっとちゃんとやれよー!」と思うべきですよね。

 

「ああっ!そんなに遅くまで起きてたら、明日の朝起きられないよ!」

「今やるべきことやっておかないと、後で絶対後悔するぞ!」

「なんでそんなこと言うんだよ!相手も悪いけど、それは言わなくていいだろ!」

などなど、

今の自分の状況を神様の視点から覗いてみると、やるべきことが見えてくることでしょう。

 

ドラマ思考と呼ばれる考え方らしいです。イヤな人や出来事もすべては、ドラマだと思えば、なんとかなる!

 

この記事を書いている最中も0時までにアップする予定でしたが、AKBの動画見ちゃって作業が進んでませんでした。

 

「ああっ!今の動画見たら、ブログ書くって頭で思ってたじゃん!何してんだよ、も~」

と、バックレの行動を見ている視聴者たちをヤキモキさせていることでしょう。 

 

 客観的に自分の行動を振り返ることってなかなかないですよね。

だからこそ、この記事があなたにドラマ思考をもたらしますように。

 

では、また!