読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

将来への不安をなくすには・・・?未来の自分と会話しよう!byマクゴニガルさん

みなさんはこのCM見たことありますか?

 

すごく意識高い←のでぜひ見てみましょう!


ケリー・マクゴニガル、「未来」を語る/TDK CM

 

う~~ん、何のCMだかよくわからないけど、マクゴニガル先生すごくいいこと言っています!

 

CMの内容

初めてこのCMを見たとき、バックレは強い衝撃を受けました。

特に

「未来の自分を他人と認識している人がほとんど・・・」

という部分。確かに・・・

 

我々もめんどくさいことがあると、

 

「まぁ、あとは明日のオレがなんとかするだろ。大丈夫大丈夫ww」

 

と甘く考えた末に当日になって、

 

「なんであのときやっておかなかったんだよ昨日のオレ・・・バガヤ”ロ”ー!」

と師匠をバズーカで吹っ飛ばした某魔術師っぽく後悔することもあるはずです。

 

と思った私はこのマクゴニガル先生の本を買ってきて読んでみることにしたのです。

 

 

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

 

読んでみて生活にいかしたいこと

一番印象に残ったのは、上のCMでもマクゴニガル先生が言っている

未来の自分との対話について。

 

やり方は例えば2016年12月10日現在なら、

2018年1月1日の自分から今の自分に、2017年に達成したい目標を達成したという立場から、2017年を振り返るというもの。

 

まぁいろんなところで言われる夢を叶える方法である『成功したふりをしろ!!』というやつ。

 

未来の自分から今の自分へのメッセージの内容は

「~月から始めた〇〇のおかげで、今の成功があるよ~!あのときやってくれてありがとうね~!」みたいな感じで書くと良いらしい。

 

このメッセージをかなり具体的にすることが目標達成への近道です。これは引き寄せの法則関連でもよく言われることです。

 

ゴールが明確でないと、頑張れないもんね(・ω・)

 

このとき、立てる目標は自分の価値観と合っているかどうかも重要とのこと。

 

ありきたりな言葉で言うと、

わくわくしない目標は叶えようと思わないから叶わない!

からね。

 まとめ

結局、未来の自分と今の自分は同じ人。

今、行動することで未来の自分が喜ぶことになります。

 

他人に気を遣うのもいいですが、まずは自分に気を遣って自分の機嫌をとりましょう!

 

未来の理想の自分にどれだけ自分がなり切れるかどうか、時を越えてリンクできるかどうかが重要ですね!

 

2018年1月1日の俺はブログのアクセスも月50000pvくらい行ってて、すてきな彼女がいて、オシャレな服装して、毎日楽しく朝活してるんだろうな!

 

おおっ!書いてるだけでもワクワクしてきたぜ!

 

待ってろ!未来の自分!

 

では、また!