夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

styleの座椅子(姿勢矯正座椅子)を使ってみた感想

こんにちは、バックレです!

 

 まだまだ若い(と思っている)バックレですが、最近なんか腰に違和感を感じていました。

なんか姿勢も悪くなっている気もしていたところに、ある座椅子を東京駅のLABI?で発見しました!

それがこの座椅子!

 

↑これをLABIで見て、試し座りしたときからずっと気になっておりまして、ついにアマゾンで購入しました!

 

商品レビューということで使用感を書いていこうと思います。

 

商品の基本説明

現代社会では仕事なり調べものなりでパソコンを使わない日は皆無ではないでしょうか。

そうなると、どうしても姿勢が悪くなりがちで、腰に負担がかかってきます。

 

そもそも人間の体の中で頭部が最も重く、ボーリングの玉を首で支えているような状況だそうです。

なので、頭、腰、骨盤は一直線になることがのぞましく、一直線でないと腰などに痛みが生じてきてしまうということですね。

 

それなら姿勢を良く過ごせばいいんでしょう!?

と言いたくなりますが、良い姿勢を意識していてもいつの間にか背筋が曲がっていることって多いんじゃないかと思います。バックレはそうです。

背筋ピーン!?

なら、この商品を使うと何がいいのか?

普通の座椅子って直線的なつくりをしているものが多かったり、ふかふかしたところで体を包み込む!みたいなものが多いように感じます。

 

バックレが買ったstyleの座椅子は柔らかくありません!笑 

さらになんか曲線多めで、家に届いたときはなんかよくわからないフォルムだったので、配達員の方はよくわからなかったことでしょう。

 

座ると、腰に接する部分が少し飛び出ているので、腰が前方に押され、深く座ると自然に背筋が伸びる感覚があります。

 

ただ、バックレは身長170㎝ちょっと体重60㎏でやや細身ということもありフィット感はそこまででもありません笑

 

デスク用のイスとの併用がいい?

床の上に置いて、THE 座椅子 のように使ってみましたが、どちらかというと背もたれがついているイスに置いて使うのがよいと思います。

 

床に座る際に使うならこっちの方がいいです。(座り感確かめ済)

↓これはバックレが買ったやつとちがって柔らかくてふかふかです。ただし、プレミアムというだけあって、値段は2万を超えてきます笑

MTG(エムティージー) Style PREMIUM(スタイルプレミアム) BS-PR2004F-N ブラック

MTG(エムティージー) Style PREMIUM(スタイルプレミアム) BS-PR2004F-N ブラック

 

 こういう人には向かない?

・床に置いて使おうと思っている人。

(後ろに体重かけると、普通にひっくりかえります。)

・ふかふかの座椅子がいい人。

・体型がいわゆる標準体型出ない人。

(フィット感は慣れの問題なのか、骨格の問題なのかはちょっと微妙です。)

 

でもデスクで作業する人は試してみてもいい商品かなと思います。

しばらく使ってみて、何かあればまた追記したいと思います!

 

それでは、また!