読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

Fate/stay nightの士郎から学ぶ理想の自分になるためにするべきこと

f:id:BAKKURE:20161011104801j:plain

 

こんにちは、バックレです!

 

10月に入って、朝とか夜はちょっと寒くなってきましたね!

ついつい布団の中でダラダラしがちですが、アツい志をもって、過ごしていきたいですね~。

 

さて、みなさんは理想の自分はどんなことをしているか考えたことありますか?

 

理想の自分について最近考えていることをまとめます。

 

現在の不足感へのフォーカス

SNSを見ていて、あぁ・・・なんか残念だなと思うことがあります。

 

「○○さえあれば・・・」

 

「○○がなければ・・・」

と考え、ツイートしている人たちです。

 

また30年も生きてないバックレの人生経験をもとに言わせてもらうと、上のようなことを言っている人は○○に関する希望が叶ったとしても・・・

 

幸せにはなれない‼

 

と思います笑

 

 

これはいろんな本に書かれていることですが、今の状況に不満がある人はたとえお金などが増えても、また新たな不安・不満が生まれます。

 

今ある状況を楽しく過ごすと決めることが重要です。

 

バックレもそれを意識して生活できているときは良いことが増えたと感じます。

 

投影(トレース)・・・オン

はい、突然ですがみなさんはFate(フェイト)って知ってますか?笑

 

アニメもやってたのですが、ストーリーは「金色のガッシュベルverシリアス」みたいなやつですbyバックレの友人

 

主人公の衛宮士郎は武器を細かくイメージし、投影によって武器のコピーを作りだすことができるみたいな能力を持ってます。(ざっくり)

 

フェイトを知らない人からしたら意味わからないかもしれませんが、とにかく中二病な展開が多くて、アツい作品です。(ざっくりその2)

 

士郎は武器を作りだすときに「投影(トレース)オン」とか言うんですが、

我々の理想の自分、なりたい自分のことを考えるときは士郎をマネすべきなのです。

 

 

投影には細かいイメージが必要です。

それなら理想の自分も細かいところまでイメージし、理想の自分を投影(トレース)し、自分自身にインストールする感じです!

 

理想の自分ならどんな行動するだろうか、どんな振る舞いでどんなことを言うだろうか。

これを今の自分にできる範囲で実行していきましょう。

 

理想の自分になれない!

とかってのは結局自分が自分にブレーキをかけていることが多いんですよね・・・。

 

 

自分の限界を自分で決めてしまっていいんですか?

 

全然ダメダメだと思っている自分でも、今この瞬間から行動を始めてみませんか?

 

それではやってみましょう。

あなたの理想の自分を・・・トレース・・・オンッ!

 

 

まとめ

後半はフェイトの話中心になりましたが、士郎の生き様を見て、私が感じたことを綴らせてもらいました。

 

けっこうまとまってない感じしますが、とりあえず勢いで書くことが大事です。

 

バックレが思い描く理想の自分ならまず書いているはずですから・・・

 

それでは、また!