夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

ブログのネタがなくなったらあなたはどうする?

お久しぶりです!バックレです!

 

すっかりブログから離れていたわけですが、ブログ継続の難しさを感じております・・・

 

一度離れてしまうと、再開するのに多大なエネルギーを必要としますね。

 

この記事を書き始めるのも、非常に苦しんでました笑

 

まぁ更新できなくなったのは、ネタがなくなったからってのもあります笑

 

ついに「ネタがない」というタイトルで記事を更新するという、禁じ手を使ってしまったわけですが、まず更新することが重要なんです。(←無理やり)

 

最近あったことで、ネタとして使えそうなものを書きたいと思います。

 

じゃあそのネタでブログ書けよ・・・と思うかもしれませんが、ちょっととりあえずの更新ということで・・・

 

目次

lino

lino(リノというアプリを知っているでしょうか。

これはよくある付箋アプリの一種なんですが、メイン画面がコルクボードのようになっていて、やるべきことや気をつけたいことを入力して、張り付けることができます!

さらになんと写真もそのまま張り付けることができるので、憧れの画像(行きたい場所や目指したい人)をアプリを起動するだけで、目にすることができます。

 

todoリストといつかやりたいことのコルクボードを分けることもできるますし、スマホでもPCでも使えるので、おすすめです!

 

夢を叶えるために大事なことは夢を忘れないことだ

という言葉もあるような気がするので、夢を毎日目にするだけでも一歩ずつ夢に近づくのではないでしょうか。

 

マウントレーニア

はい、最近のバックレのマイブームです笑

 

バックレはコーヒーが得意ではなく、カフェとか言ってもアイスティーとか飲んでたんですが、最近はカフェラテに挑戦してます。(全然挑戦じゃないよ!という指摘もあるかもですが笑)

 

そこで見つけたのが、スーパーなどで売っているマウントレーニア

これめっちゃおいしくないですか⁉

 

朝起きたら、これ飲んで目を覚ますのが最近の朝の習慣になってます。

スーパーでなら100円くらいで買えるので、冷蔵庫に常備しております。

 

やりたいことリスト

あるブログを見ていて、ヒマな日はやりたいこと100個書いたリストをつくるといい!

みたいな記事があったので、鋭意作成中です。

今は15個くらいですが、

・楽器をやってみる。

・おいしいお肉を食べる。

などありますが、さっそく今日肉を食べにいくことになったので、

一つは叶いそうです笑

 

なんだかんだ夢を思い浮かべるのは楽しいです笑

 

突拍子もないことでも、書いてみるのがポイントだそうです。

 

インプットに時間をさく(2016年10月23日追記)

いろんなところで言われていることですが、ネタがない状態はアウトプット過多になってしまっていることが多いです。

 

そんなときはビジネス本や小説を読んで、インプットの時間をとりましょう!

 

個人的にはビジネス本をよく読みます。kindleでも読みますが、ビジネス本は紙で読むことがどうしても多くなってしまいます。

 

そうなると、家の本棚がギュウギュウになってきて、本の置き場に困っちゃうんですよね・・・笑

 

バックレは本がある程度たまってきたら、売りに出しちゃいます!

バリューブックスさんという会社は「ビジネス本の取り扱いが得意!」と宣言しており、新しめの本なら定価の10~30パーセント以上の価格での買い取りを謳ってくれてます!

 

バックレは最近流行っている「マッキンゼー関連」の本を買って読んだんですが、文章が難しく、まだ読むのが早かったと感じました笑

 

そのマッキンゼーの本は読んで3日(発売日も1週間程度の時期)で、売りに出したので、定価1400円×0.3=420円以上の買い取りになるということですね。

 

ビジネス本がたまってしょうがない!という方は試してみてはいかがでしょうか。^^

 

 

 

 

 

まとめ

いくつかネタを披露しました。

マウントレーニアで一本記事書くのとかは、けっこう大変かもですが、意外に楽しいかも笑

 

linoについてもう少し使ってみて、そのレビューをまとめられたらいいですね。

 

それでは、また!