読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

簡単!引き寄せの法則を実践するための具体的な行動・考え方をおしえます。

こんにちは、バックレです。

 

引き寄せの法則って知ってますか?

 

バックレは2015年の夏くらいに引き寄せの法則を知り、ハマっていた時期もありました笑 

 

引き寄せの法則は『法則』というなんだか難しそうな名前がついていますが、

成功するための考え方をまとめたものです。

 

意識とは?

意識には潜在意識顕在意識というものがあり、潜在意識は普段は隠れていて表に出てきませんが、確実に行動に影響を与えていると言われています。

 

なので、「私ってダメなやつだ・・・」と自分を否定するようなことを言うと、否定的な言葉が潜在意識にすりこまれ、脳は本当にダメなやつになるような行動を命令します

 

(どうせダメなやつだからということで、ダラダラしてしまったり、時間を守らなかったり・・・)

 

これめっちゃ恐ろしくないですか⁉ 何気なく口にしたネガティブなことが実は自分に害を与えることになるなんて・・・

 

悪いことはお天道様(太陽とか神様)が見てるよ!と、親に言われましたが、ほかでもない自分自身が自分の行動を見ているということですね・・・

 

このような脳のしくみを良い方向にうまく使うのが『引き寄せの法則』です!

 

引き寄せの法則関連の本はけっこう抽象的な内容が書かれていて、初心者には難しいよなぁ・・・と思ったバックレが具体的な行動を教えます!

(引き寄せ関連の本はけっこう読みました。うまいこと引き寄せ市場に乗せられています笑) 

 

やり方

1.理想の未来(自分)を具体的にイメージする。

夢を思い浮かべたときに、具体的にどうなりたいか思い描ければ、

80%達成できたようなものだ!(そんなに?笑)ともいわれます。

 

理想の自分はめっちゃ妄想でもいいんです!

 

モテモテで、仕事ともバリバリやって、休日はアクティブに過ごしているありえないくらいの自分を想像しちゃいましょう!!

 

妄想しているときにニヤニヤしてしまうくらいに!

周囲の人から見たらとても気持ちが悪いので、自分の部屋などで行うようにしましょう

 

 

2.理想の自分ならどのように思考するか、行動するかを考える。

ここが引き寄せの法則重要ポイントです!『成りきる』ことが最も重要です!

これは憧れの人なら・・・と置き換えてもいいです。

 

簡単に言うと、細かすぎて伝わらないモノマネをしちゃいましょう!ということ!

 

モテたいなら、モテる人の服装、行動、言動、考え方をモノマネしてみる・・・

 

めっちゃ仕事ができる人にあこがれているなら、その人の仕事ぶりでモノマネできることはないか探して、自分のやり方に取り入れてみる・・・などなど

 

ただ、他人のモノマネをする際により意識するといいことは、

行動をそのまま真似るのではなく、その人の行動の意図を真似ろ!

とも有名ブロガーたちも言ってますね。

 

3.現在自分の持っているものに感謝し、満たされていることに焦点を当てて過ごす。

 最近楽しくない・・・

何かおもしろいことないかな・・・

と感じている人は周囲に対する不満をとにかく放出していることが多いです。

 

バックレもそういう思いを持っていたこともありますが、さまざまな本を読んである結論にたどりつきました。

 

不満に注目するのではなく、歩ける足があること、目が見えること、電車が動くこ

と・・・ など日常の小さな幸せを感じて生きた方が楽しくないですか?

 

人生がうまくいっていないと感じている人ほど、周りへの感謝が足りない

と書いている本もあります。

 

辛いことがあってポジティブにいられないこともあるかもしれませんが、理想の自分ならどんな風に対処するかを考えれば、答えは見えてくるのではないでしょうか。

 

まずは理想の自分を妄そ・・・考えてみることから始めてみましょう!