読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

キャンペーンという名の波に乗る

今週のお題「セールの戦利品」

 

こんにちは、バックレです。

 

たまにははてなから出されているお題について更新しようかと思います。

バックレは最近はセールに行きません!これはお金に関する本を読んで、へぇ~と思ったことなのですが、

セールでお買い物をして、なんか満足した感じになるのは、物の価値を求めての行動ではなく、散財することでのストレス発散だったりするのです。

 

実際セールで買った物って、いつの間にか使わなくなっていることがバックレの場合は多かったです。

 

高い買い物だったら、よく考えて購入を決めると思いますが、数千円とかだと大人ならポンッっと出せてしまう金額なので、注意が必要です。

 

もちろん前々から欲しかったものがセールで買えるにこしたことはありませんが、別に欲しくなかったけど、あればいいかな?は良くないということですね。

 

お金の使い方に関してはしっかりとした自分のルールを持てば、貯めることは容易です。

連休も最終日ですが、少しお金のことを考えるのもいいですね!(バックレは仕事ですが)

 

外貨預金はおバカ預金! 大人のマネー常識

外貨預金はおバカ預金! 大人のマネー常識