夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

今すぐ走り出そう!・・・未来へ

こんにちは、バックレです。

 

くさいタイトルですいません笑

 

私こういうアツい名言とか好きで、すぐに影響されちゃいます(^ω^;)

 

今日はこんな本を紹介します。

 

決めた未来しか実現しない

決めた未来しか実現しない

 

 書店でよく本を買う方なら、名前を見たことがある方もいるのではないでしょうか。

いろいろ自己啓発や17のことシリーズなどを書いている本田健さんの本です。

 

この本で本田さんが言いたいことはタイトルで言っちゃってます笑

 

・未来を決めるとそれに向かって、周囲が変わりだす。

・未来の最高の自分を常にイメージして、未来の自分に引っ張ってもらう。

・理想の自分のように振る舞い、行動する。

 

よく聞くようなフレーズですが、それが王道だからこそなんでしょうね。

人はそれぞれ観念をもって生きており、それが夢の実現を妨げている場合もあるそうです。私にはそういうのはないかなとも思っていたんですが、

「お金は楽して稼げない」とかも観念なのかと思うと、だれしもが持っていることなんだなと思いました。(最近はお金持ちになる本とか読んでその辺の考えは少しずつ消えつつあります笑)

 

無理だと言うのは周りではなく、自分自身です。自分ができると思っている人は周りに何と言われようとやります。

この本でも結局行動が大事ということが書かれています。

 

 

あなたの夢の実現のために、まず小さな一歩として何が浮かびますか?

どんなに小さなことでもいいので、やってみるのはいかがでしょうか。