夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

大人ってのは・・・

こんにちは、バックレです。

 

最近暑かったり涼しかったりで体温調整がおかしなことになってます!笑

そのせいかわかりませんが、朝も起き辛いですねぇ・・・

 

さて今日はこのマンガをあなたに紹介させてもらいます。

 

 

 

世の中にはたくさんマンガが存在して、こち亀とかワンピースみたいにとんでもない巻数出してるものもあります。

長く続いてるのは人気があるわけなんで、いいことですが、できればそんな長くない名作を読みたい!という人もいるはずです。

 

そんなあなたには「惑星のさみだれ」です!

 

どんな話?とか絵がちょっと・・・とか細かいことは気にせずにぜひ一気に読んでもらいたいです!笑

 

タイトルにもありますが、このマンガで一番好きなセリフがあります。それは、

「大人が笑うのはな 大人は楽しいぜって子供に羨ましがられるため 人生は希望に満ちてるって教えるためさ」

です。

このセリフを思い出すと、今の自分を見て、子どもが羨ましがってくれるかなぁと自分を振り返ることができ、心がアツくなります。(この文章を書いてる今もアツくなってます笑)

 

 

kindle版でも出てるんですね。夏のアツい日のお供にいかがでしょうか。