夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

朝で決まっちゃうらしい

こんばんは、バックレです。

 

何が朝で決まるでしょうか?

 

 

 

 

 

千田琢也さんいわく人生の勝負が朝で決まっちゃうらしいです。

 

 

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣

 

 

この本が言いたいことはとにかく、朝が重要なんだ!ということですね。

 

・朝起きられない、と言っている人は朝が待ち遠しくないような人生を送っているのだから、何かを変える必要がある。

・朝は時間が限られるので、勉強や仕事が昼間よりも格段にはかどる。

・朝に今日するべきことをすべて終わらせて、昼間は未来のために時間を使おう。

という内容です。

 

時間がないなら、ずべこべ言わず、早起きしてなんでもやれ!というメッセージがこめられた一冊です。