読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

意識の高さ

こんにちは、バックレです。

 

今日は久しぶりにちょっと寝坊しました。

その原因を少し探りたいと思います。

ある結果には必ず原因があります。なぜかよくわからないけど、こんな結果になったというときは過去の行動が積み重なって、その結果が生まれているわけです。

 

日々の振り返りによって、自分の行動が正しいのか?自分のやりたいことなのか?を確認することが重要です。

 

さて、最近「意識高い系」という言葉を聞いたことあるでしょうか。

マックのPCをもって、スタバに行き、何かよくわからないことをしている人たちというイメージがあります。(←失礼)

 

日本にはちょっと頑張っている人をバカにする風潮が少なからずあります。自分で叶えたい夢、やりたいことがあるなら他人の言うことを気にせず、とにかく行動するべきです。

 

会社という組織には役職が存在し、役職における違いは、仕事の処理能力などもありますが、最も違うのは仕事に対する意識です。意識の違いが行動にも影響し、給与や仕事の内容にも関わってくるのです。

 

今日から意識高く持つことを始めましょう!