読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

人は習慣によって生きている

おはようございます、バックレです。

 

タイトルにもある通り、人は無意識にやってしまう行動が決まっているそうです。

朝起きたら、テレビをつけるとか、顔を洗うとかは意識しなくても体が勝手に動くはずです。

 

だからこそ、人生が豊かになるような良い習慣を身につけたいと思っている人は

多いのではないでしょうか。

 

新しい習慣が身につくまでには3週間くらいかかるという意見もあれば、66日必要という意見もあります(日数が違いすぎる笑)

 

そのときに重要なのは、とりあえず明日から始めよう・・・ではなく、今始めることです。

「未来は明日から始まるのではない。今から始まるのだ」byだれか

という言葉もありますしね笑

 

何も考えずに始めた後は、うまくいっている未来をイメージして、そのころの自分はどう思って、どう行動しているかを妄想することで、続ける力がつきます。

 

まとめると、身につけたい習慣があるなら

・とにかく今からやる

・最高の未来を妄想して、未来の自分の考えをインストールする

という2点に気をつけるのがいいでしょう。

 

私はそれで、最近は朝起きたら、太陽の光を浴びるという行動を習慣化しつつあります。

一緒に頑張りましょう!