夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

時間の使い方

こんにちは、バックレです。

 

今日はランチの予定があったのですが、ドタキャンされたので、

渋谷のカフェで作業してました。

 

作業道具を持参していてよかった・・・

 

以前は時間がないので、やるべきことをこなせないと思っていましたが、

千田琢哉さんや中島聡さんの本を読んで、どのように使えばいいのか

なんとなくわかってきた気がします。

 

大事なことは

「他の人と違うことをする」ということみたいです。

 

私もこれを意識してみて、

早起きして、作業する時間をズラしたり、自己研鑽に読書したりしていると、

心に充実感が広がりました。

やるべきことは仕事の前に終わらせて、仕事中は明日以降のための仕事をする流れによって時間に追われるのではなく、自分自身が時間を追ってやる意識が重要だと気付きました。

 

とりあえず休みの日はちょっと早く寝ることから始めてみるのはいかがでしょうか。