読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

慣性の法則

こんばんは、バックレです!

こんなやってるんだかよくわからないブログでも見てる人がいらっしゃるとわかるとヤル気が出ますね!

タイトルの慣性の法則はみなさんご存知でしょうか?

慣性っていうのは、
物体は力が働かなければ、その状態を維持し続ける性質のことで、法則バージョンを慣性の法則といいます。

力学の用語ですが、よく自己啓発の本でも、
行動し始めるまでが大変で、行動してしまえば楽だから、まず行動してみよう!
と書かれていることが多いです。

実際に行動し始めるために、成功しているイメージをもつとか、ベイビーステップで取りかかるとかいろいろあると思います。

さらにもうひとつ紹介すると、
加速度的に増える
という言葉を聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか。

増え幅が時間が経つにつれて増えていくと意味で、
お金を多く持っている人にはどんどんお金が集まり、お客様がたくさんいるお店にはどんどんお客様が集まる!
みたいな事例で紹介されています。

だからこそ、欲しいものがなくても、それがあるように振る舞うことが大事である、といろんな本で言われてます。

まずはモノマネから始めようということですね(笑)