夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

最近思うこと

こんにちは、バックレです!

みなさんは仕事やバイトで、誰かに怒られることはありますか?

ほとんどの方は怒られた経験があるのではないでしょうか。

私もよく細かいミスをして、ちゃんとやれ!と言われます(笑)その後は少し凹みます。

ただし凹んでいても、また同じミスをおかしてしまうので、その解決法を考えますよね。私が考え出した結論はこれです。

人は同じミスを何度でもする

ということ。
受験生が間違いをまとめたノートとかを作ったりすると思いますが、あれを一回まとめたくらいでは、絶対再びミスします。

誰かから「またミスしてる!」と複数回言われて、やっと身に付くものなのです。

あまり落ち込み過ぎないことが大切ということですね(笑)