夢見るバックレの田舎者ブログ

東北の田舎から上京してきたバックレが日常の出来事や読んだ本から学んだことをいろいろ書きます。田舎LOVE人間です。ビジネス本をよく読む。夢を持って生きているし、夢に向かって頑張る人を助けたい。

成功への秘訣を学んだ!お金持ちの習慣を知り、できることからチャレンジしよう!

こんばんは、お久しぶりですバックレです。 最近はめっきりもう一つの方を更新することが多くなってました。 勇往邁進!バックレブログ こっちでは読んだ本から学んだこととかを今まで通り紹介します! 読んだ本はそれなりにあるのですが、すべてを紹介でき…

「清潔感とは何なのか」という問いに社会人を3年経験した僕なりの答えが出た。

こんにちは、お久しぶりです。 バックレです。 近年、女性が恋愛相手に求める必須の条件に挙げられる項目があります。 それは「清潔感がある」です! どんな雑誌にも載っている項目だし、 「俺毎日、風呂入っているし、歯磨きするし清潔感は大丈夫やな」 と…

「出世しても仕事増えるし出世はしたくない」とか言うやつは「出世したくない」んじゃなくて「できない」。

突然ですが周りにいませんか? 「俺は出世は別にいいかな~。だって出世しても責任だけ増えて、仕事大変になるだけでしょ?」って言うやつ。 これ聞くと個人的には「お前何様やねん!」って思います。笑 僕は上を目指したい なぜ出世したくないとか言うのか …

パソコンを開いたまま作業できるデスクを探し、ついに見つけた!

こんばんは!バックレです。 突然ですが私、先日引っ越しをしました。 bakkure.hatenadiary.com かっこいいデスクで作業したりブログ書いたりしたいなぁ・・・と思ったバックレは ニトリでいい感じのデスクを探すことにしたのです。

幸せになるには?その秘訣は社会人からの勉強にあった。

こんばんは、バックレです。 突然ですがサブブログをはじめました! 割と近況や日常生活で感じたことを書いてます。 もしよければこっちもご覧ください! 勇往邁進!バックレブログ 気を取り直して・・・ 幸せになりたいかーーーーー? うおおおおおおおおお…

『仕事の後の飲み会には行かず、自己投資に時間を使おう!』を盲目的に信じてはいけない。

先日、祖母が亡くなったので実家に帰って、葬式をやることになりました。 親族の葬式が初めてで父が喪主となったので、うちの家がいろいろ準備やらなんやらやってました。 そのときに、意識高いバックレが読む本に書かれてあることって本当なのかな?と思っ…

結局外から見てるだけの人は何でも言えるんだよなぁ【逃げ恥10話感想ネタバレあり】

逃げ恥10話終わりましたね~ 今週もニヤニヤさせられたり、ハラハラさせられたり・・・内容盛りだくさんでしたね! 目次 超絶かんたんな今日のあらすじ 今日の見どころ バックレの『これが言いたい』 目次 超絶かんたんな今日のあらすじ イチャイチャ・・・…

将来への不安をなくすには・・・?未来の自分と会話しよう!byマクゴニガルさん

みなさんはこのCM見たことありますか? すごく意識高い←のでぜひ見てみましょう! ケリー・マクゴニガル、「未来」を語る/TDK CM う~~ん、何のCMだかよくわからないけど、マクゴニガル先生すごくいいこと言っています! CMの内容 読んでみて生活にいかし…

Time is money は時代遅れ!これからはTime is not moneyだ!

こんにちは、バックレです。 タイトルはどこかで聞いたことあるような言葉かと思います。 ニセコイっていう漫画の登場人物がこんなこと言ってたなぁとふと思い出しました。 Time is money(タイムイズマネー).は (時間)=(お金)ですが、 Time is not mo…

恋愛経験なしの男は彼女の気持ちがわからない【逃げ恥9話感想ネタバレあり】

こんばんは、バックレです! いやぁ~逃げ恥9話もおもしろかったですね~。 ドラマ『逃げるは恥だが、役に立つ』の人気っぷりがすごいです! 途中から見始めてからずっと逃げ恥の記事を書きたかったのですが、何を取り上げようかまとまらなかったので、放置…

意識高いボーナスの使い道!それは・・・靴だ!

こんにちは、バックレです。 会社員にはうれしいボーナスの時期が近付いてきました! バックレは意識が高い(自称)ので、意識高いボーナスの使い道をググってみたわけです。 そしたら、読みたいページが全くヒットしませんでした笑 「それなら自分で書いて…

田舎出身の意識高い社会人が5年後の自分へメッセージを送ってみた

こんばんは、バックレです! はてなブログさんからのありがたいお題が与えられたので、久しぶりにこの波に乗ろうじゃあありませんか! 目次 5年後を想像する前に5年前を振り返ろう やりたいことや欲しいものを書いてみた 5年後の自分へ 望む未来を引き寄せる…

最近、「時間術」「仕事早く終わる」「時短」というキーワードに弱い

こんにちは、バックレです。 最近、書店に並ぶ本のタイトルには、 「仕事」「早く」「時短」「時間術」というキーワードが使われている本が 多いなぁと感じてます。 これらの言葉は意識高い(高めている)社会人に対して効果抜群のキラーワードなんじゃない…

目の周りのアトピーを治した具体的な行動とバックレが思う原因

アトピーを良くするには、砂糖を断ち、野菜フルーツに含まれるミネラルを食べたりスムージーで摂取することが大事!バックレの体質的にはこれが効きました。

人が変わるには努力も根性も頭も希望もいらない

こんにちは、バックレです! 一時期メンタリズムを駆使して、テレビを賑わせたDaiGoさんの本を読みました! メンタリズムはすごいなーと思ってましたが、そのDaiGoさんが本を出したと知ったときは、「またタレントが本書いちゃった!」みたいなノリなのかな…

バリューブックスで古本の買い取りをお願いしてみた

意識の高い社会人の方ならビジネス本など読書をすることが多いと思います。 最近はkindleがあるので、電子書籍を利用している!という人も多いかもしれませんが、まだまだ紙の本の方がいい!という人もいますよね。 「本は紙派!」の方は本棚から溢れる本たち…

3年以上付き合った彼女との別れを経験して変わったこと

こんにちは、バックレです! たまには毛色の違うブログを書いてみたいと思います笑 私は約2年くらい前に、3年以上付き合っていた彼女との関係が終わりました。 そのころのバックレは社会人ではありましたが、寝坊もしたり、グチばかりこぼしていたり・・・ま…

「君の名は」にはオタクが好きな要素がてんこもりだった(ネタバレあり)

こんにちは、バックレです! 今更ですが先日、「君の名は」を見てきました! 単純な感想としては「めっちゃおもしろかった!(小並感)」ですが、 大ヒットを記録している理由をちょっと考えてみました。 なぜこんなにも大衆にウケたのか こんな人は「君の名…

styleの座椅子(姿勢矯正座椅子)を使ってみた感想

こんにちは、バックレです! まだまだ若い(と思っている)バックレですが、最近なんか腰に違和感を感じていました。 なんか姿勢も悪くなっている気もしていたところに、ある座椅子を東京駅のLABI?で発見しました! それがこの座椅子! MTG(エムティージー)…

初めてのオーダースーツ!社会人3年目の若造がオーダースーツを注文してみた。

こんにちは、バックレです! 先日、ビッグビジョン(BIGVISION)でスーツをオーダーしてきました。 スーツをオーダーするのは今回で2回目だったのですが、すごく着心地もいいし、着てると仕事へのやる気も出る(気がする)しと良いことずくめなので、若い方…

Fate/stay nightの士郎から学ぶ理想の自分になるためにするべきこと

こんにちは、バックレです! 10月に入って、朝とか夜はちょっと寒くなってきましたね! ついつい布団の中でダラダラしがちですが、アツい志をもって、過ごしていきたいですね~。 さて、みなさんは理想の自分はどんなことをしているか考えたことありますか?…

ブログのネタがなくなったらあなたはどうする?

お久しぶりです!バックレです! すっかりブログから離れていたわけですが、ブログ継続の難しさを感じております・・・ 一度離れてしまうと、再開するのに多大なエネルギーを必要としますね。 この記事を書き始めるのも、非常に苦しんでました笑 まぁ更新で…

燃え尽きた?モチベーションを上げたい社会人へ送る4つの解決へのヒント

こんばんは、バックレです! 急に涼しくなってきましたね!昨日とか半袖でいたら夜かなり寒かったので、今日は防寒して外出てました。 さて、みなさんは普段は意識を高く持って、日々を頑張っていることかと思いますが、ふとしたことでなんか「すべてがどー…

Bakkure unlimited

お久しぶりです!バックレです! 最近はブログからちょお~っと離れちゃってました笑 継続することの難しさをひしひしと感じています。 さて、バックレは昨日仕事でまた一つ限界を超えることができました! 「これ一日じゃ厳しいな・・・もっと早くから手を…

田舎から上京して7年で変わってしまった5つのこと

こんばんは、バックレです! 最近、更新が滞りがちです笑どうすればいいのだろうか・・・と考えましたが、きっとブログの神様は「うるせぇなんか書け」と言いそうなので、黙って書き始めることにしました。 今日は、田舎生まれ田舎育ちのバックレが大学から…

カフェで勉強している親子を見て思ったこと

先日、タリーズコーヒーに行ってパスタ食べてたんですね。そしたら、二つとなりの席に小学生くらいの男の子とその子のお母さんが座って、男の子がワークみたいなやつ出して勉強し始めたんですね。 その歳で意識高いなぁと思いながら、特に気にすることもなく…

新たな自分を見つけるための挑戦をしてきた

こんばんは、バックレです! 今日も暑い一日でしたね!夕方くらいになると、少し涼しくなって、夏の終わりを感じさせる季節です。 今日は買い物に行ってきたんですけど、そこで見たこと感じたことを少しまとめてみたいと思います。 目次 1.前から気になって…

夏の終わりは秋の始まりなんだ

こんばんは、バックレです! オリンピックも甲子園も終わっちゃいましたね~(閉会式はまだですが) 選手たちはリオデジャネイロ五輪ではさまざまな種目で、日本人をアツくさせてくれました。私も自分自身もそうですが、周りの人をアツくさせられるようなブ…

都会暮らしの社会人が田舎で数日過ごして感じたこと(その2)

こんにちは、バックレです! 相変わらず田舎で、まったりする毎日です。もともとブログも更新するつもりでPCを持参してましたが、ネタをどうしようか考えてたら、更新もそこまでバンバン!というわけにはいきませんでした笑 写真は、実家近くの林です。う~…

人生で大切なことはすべてパワプロから教わった

こんにちは、バックレです。 夏の高校野球も盛り上がってますね! さっき試合が終わった八戸光星と東邦の試合はとんでもない逆転劇でした! 実況や解説の人は「最高のゲームでした!」と興奮気味に言っていましたが、それは東邦側や単なる高校野球ファンなら…

お盆休みに田舎でBBQしてきて感じた田舎と都会の違い

こんにちは、バックレです。 バックレは絶賛帰省中です。普段は首都圏に生息しているバックレですが、実家は涼しい地方なので、ものすごく過ごしやすいです。 写真は実家周辺の風景です。すごくのどかでしょ?笑 エアコンもいらないし、窓を開けていると気持…

お盆休みが取れた意識の高い社会人がやりたいこと3選

こんばんは、バックレです。 最近暑くなってきましたね!『夏!!』って感じで、私は好きです。 こんなときこそ、アツいことをしたいものです。 さて、今日は普段忙しくて、なかなかまとまった時間が取れない社会人にとっては、素晴らしいホリデーズ「お盆休…

ダン☆ドリ!!の夏

こんばんは、バックレです。 今日は久しぶりに本を紹介します! タイトルは昔、そんな名前のドラマがあったなぁと思ってつけました。 行きます! こいつできる! と思われる いまどきの「段取り」 作者: 野田宜成 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 20…

意識するのとしないのにはエベレスト山脈とチャレンジャー海淵ほどの差がある

こんばんは、バックレです。 みなさんは筋トレをしたことあるでしょうか。 筋トレするときは、鍛えたい箇所を意識して筋トレするようによく言われますね! バックレは野球をやっていたので、よく部活で筋トレしているときは監督に言われました。 意識するし…

安眠したいあなたが寝つきをよくする方法・・・それは478呼吸法!

こんばんは、バックレです。 あなたは478呼吸法をご存知でしょうか。 これは、ズバリ!夜の寝つきが良くなる呼吸法です。 バックレはたまに、体が疲れていても、なんだか目が冴えて眠れなくなることがありました。次の日が5時起きでけっこう早く、家を出なけ…

キャンペーンという名の波に乗るその2

お題は「夢と挫折」らしいです。 世の中には夢を諦めて、やりたいことをできておらず、やりたいこととはまた別の違うことをやっている人も多いのかなと思います。 バックレは、小さいころは「先生」になる。という夢がありました。 何の先生になるかは決めて…

日常の中のトンネル効果(仮)

こんにちは、バックレです。 いよいよ夏っぽくなってきましたね!リア充な方ではない私ですが、ちょくちょくBBQなどの予定もあるので、倒れないように頑張りたいと思います。 さて、あなたは『トンネル効果』という言葉をご存知でしょうか。 トンネル効果と…

学ぶことは真似ること(野球成分多め)

こんばんは、バックレです。 バックレは昔からモノマネが好きで、高校時代に野球をやっていたときは、チームメイトの動作のクセを真似たり、大学時代はカラオケでモノマネしてふざけてばかりいました笑 カラオケではふざけていましたが、野球をやっていたこ…

簡単!引き寄せの法則を実践するための具体的な行動・考え方をおしえます。

こんにちは、バックレです。 引き寄せの法則って知ってますか? バックレは2015年の夏くらいに引き寄せの法則を知り、ハマっていた時期もありました笑 引き寄せの法則は『法則』というなんだか難しそうな名前がついていますが、 成功するための考え方をまと…

ウェミダー!!(訳:海水浴に行ってきた)

こんばんは、バックレです。 昨日、実は海に行ってきました笑 たっぷり日焼けしてきて、少しは健康的に見えるようになったかなと思います笑 海行って、浜辺で日向ぼっこしてるときに、ある男性二人組のうちの一人が、女性に写真撮影をお願いしていたんですね…

脱力感でいい感じの人生を

おはようございます、バックレです。 今日はこんな本を紹介します。 力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣 作者: 古川武士 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2014/11/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この…

チャンス○になるために大事なこと(パワプロ風)

こんばんは、バックレです。 今日はこんな本を読んだので、紹介させてもらいます。 勝ちつづけるチームをつくる勝負強さの脳科学 「ピットフォール」の壁を破れ! 作者: 林成之 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/01/20 メディア: 単行本 この商品…

言葉の力で朝から人生を変えてみよう

こんにちは、バックレです。 書評ブログを始めてしばらく経ちましたが、ネタを探すのがきつくなってきました笑 たいした文章量ではありませんが、毎日やるとなるとけっこう大変だなぁと実感しております。 まぁでも大変なのは、「今が大きく変わる時なんだよ…

夏に読みたい! さわやかな名作スポーツマンガ3選!

こんばんは、ブログについて絶賛勉強中のバックレです。 夏といえばスポーツ!(←自己判断)なので、名作スポーツマンガを選んでみました。マンガから学ぶことはホント多いです。 では行きます。 1.SLUMDANK(スラムダンク) SLAM DUNK(スラムダンク) コミ…

めざせ甲子園

こんにちは、バックレです。 高校野球が盛り上がる季節です。 バックレも高校まで野球をやっていたので、この季節になると、ウズウズしちゃいます笑 野球に限らずスポーツは技術や能力が関わってくるものですが、一番大切なことはなんだと思いますか? 個人…

ビジネス書に書いてあることをまったりまとめてみた

こんにちは、バックレです。 今日もアツくて5時くらいに洗濯機を回し、二度寝して今に至ります。 さて、本題です。ビジネス書をよく読む方なら、「あれ?このフレーズ前も見たな・・・」というのが頻繁にあると思います。これはデジャヴではなく事実で、この…

キャンペーンという名の波に乗る

今週のお題「セールの戦利品」 こんにちは、バックレです。 たまにははてなから出されているお題について更新しようかと思います。 バックレは最近はセールに行きません!これはお金に関する本を読んで、へぇ~と思ったことなのですが、 セールでお買い物を…

今すぐ走り出そう!・・・未来へ

こんにちは、バックレです。 くさいタイトルですいません笑 私こういうアツい名言とか好きで、すぐに影響されちゃいます(^ω^;) 今日はこんな本を紹介します。 決めた未来しか実現しない 作者: 本田健 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2015/11/…

大人ってのは・・・

こんにちは、バックレです。 最近暑かったり涼しかったりで体温調整がおかしなことになってます!笑 そのせいかわかりませんが、朝も起き辛いですねぇ・・・ さて今日はこのマンガをあなたに紹介させてもらいます。 惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤング…

朝で決まっちゃうらしい

こんばんは、バックレです。 何が朝で決まるでしょうか? 千田琢也さんいわく人生の勝負が朝で決まっちゃうらしいです。 人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2016/0…